女性に人気のビジネスホテル 大阪編

梅田周辺のおすすめ観光スポット

大阪というと、お好み焼きやたこ焼きをはじめとする「こなもの」の美味しい場所ということで「食べたいもの」や「食べたいお店」を見つけるのはかなり簡単です。

ですが・・・旅行にいっても「食べるだけ」が目的となると、時間ももてあましてしまいますよね。

というわけで、気になる大阪、特に中心となっている「梅田」周辺のエリアで、見どころはないのか、と探ってみてました。

面白いと思った物をいくつかご紹介します。

「梅田スカイビルの空中庭園」というものがあるそうです。
梅田駅とも近いJR大阪駅の中央北口から徒歩10分のところにあるのだそうですが、下からみてもかなり面白い建造物であることがうかがえる風貌です!!
2つの大きなビルをつなぐ形で空中庭園が設けられているのだそうです!!
高所恐怖症の方には怖い場所かもしれませんが、そうでなければ是非みてみてください!

「滝見小路」というところもおすすめです。
名前もなんだかほんわかと、いい雰囲気が漂ってきますよね。
これはJR大阪駅中央北口あら徒歩10分で、新梅田シティの梅田スカイビル地下にあるところで、昭和初期の大阪の下町風景をイメージとした食堂がいなのですが、ポンプくみ上げ式の井戸や、狭い石畳の路地、郵便局や稲荷神社がレトロな街並みになっていて、食べに、ではなく、みにいかれても楽しめる場所だと思いますよ!

「中自然の森」というところもあります。
大阪で自然がいっぱい、というイメージを持たれる方は少ないと思いますが、ここはJR大阪駅中央北口から徒歩10分で、新梅田シティのウェスティンホテルと梅田スカイビルの間に約2100本(50種類)の木々が植えられた開放的な空間になっていて、なんと毎年6月ごろには「蛍」干渉もできるのだそうですよ!

これらのスポットへのアクセスに優れているのが、梅田の大阪新阪急ホテルです。オープンしたてでとてもきれいなので、一度利用してみてはいかがでしょうか。

最新記事

  • 梅田周辺のおすすめ観光スポット

    大阪というと、お好み焼きやたこ焼きをはじめとする「こなもの」の美味しい場所ということで「食べたいもの」や「食べたいお店」を見つけるのはかなり簡単です。 ですが・・・旅行にいっても「食べるだけ」が目的となると、時間ももてあ …

  • 夏休みのホテル予約 in ハワイ

    みなさんの中には夏休みを利用して、ハワイへ行く方も多いのではないでしょうか。 しかし、私たちは浮かれる前にしなければならないことがあります。 それはホテル予約です。 特にハワイは早めのホテル予約をしなければ、わけのわから …

  • 出張によるホテル予約の諸条件

    極論からいえば1泊~2泊程度の出張であれば、とりあえず適当なホテルを予約しても問題ないと思います。 しかし出張が週単位~月単位になってしまうと、適当なホテル予約をするわけにはいきません。 何故なら、ほとんどの企業では「1 …